メガネブランドメンズ

 

日本が誇る国産ブランドから、世界的に有名な福井県・鯖江ブランド、海外ブランド(ドイツ・イタリア・フランス・デンマーク・アメリカ等)まで全100ブランドを網羅!

 

 

『おしゃれな眼鏡やサングラス、スポーツグラスが見つかる』メンズアイウェアブランド100選。

目次

日本ブランド75選

 五十音順(アイウエオ順)に並んでいます 

アイマジン

「EYE」と「IMAGINE」の造語をブランド名に採用。デザインと機能性にこだわったシニアグラスを提案。問題解決的アプローチによるシニアグラスを提供しています。

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アイメトリクス

顔の3D計測から作られるオーダーメガネを手がける世界でただ一つのブランド。一人一人にジャストフィットするメガネを目指し、独自のイノベーションを展開しています。

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アソビゴコロ(ハグ・オザワ)

天然木や本牛革を使用するなどして、素材からディティール、機能性にこだわるブランド。どれも秀逸なデザインで、男性の魅力を引き出すコレクションを展開しています。

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アックス

80年以上の歴史を持つ国産スポーツグラスメーカー。日本人アスリートのために機能とデザイン、かけ心地を共存させたフレーム作りを心が、人気の高さは国内トップクラス。

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アトノツカナイメガネ

メガネをかけると跡が残る、その不安を解消すべく同ブランドは誕生。以後各メディアで取り上げられ知名度はうなぎのぼり。もちろんデザインも秀逸で目が離せません。

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アドレンズ

発展途上国の人々のニーズに答え、様々な焦点可変レンズ技術の商用化のため、2005年に創設。すべての人へ視力補正の手段を提供するための取り組みを続けています。

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オノフ(ONOFF)

40代を中心とした、スタイリッシュ・ミドルの物欲を刺激するコレクションを展開。大人な男性のオンとオフを支えるフレームは、実用性とお洒落を上手に具現しています。

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オプトデュオ

2001年にデザイナー、山岸誉氏が設立。1960~80年代のデザインをリソースし、”クラシックでありながらモード”といった矛盾しそうなスタイルをひとつのカタチに。

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オンビート

「機能とファッションデザインの融合」をコンセプトに2007年にスタート。1枚のβチタンシートから作られた、超軽量で抜群のかけ心地のフレームでも知られています。

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カンサイヤマモト(青山眼鏡)

1971年、ロンドンで日本人として始めてファッションショーを開催。以後、アバンギャルドなデザインで、世界中のセレブを魅了。デザインのほか、さまざまな分野で活躍。

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カンダオプティカル

1929年創業の日本アイウェアブランド。人間の耳の形状とメガネの構造を研究した結果生み出された、カンダ独自のズリ落ちを防ぐアナトミカルデザインなどモダンが映える。

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キオ・ヤマト

アイウェアとしての品質と加工技術と理のあるデザインの融合を目指し、流行にとらわれすぎない個性的なデザインとよりよいかけ心地を追求しているブランドです。

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銀河(アイイエス)

大切な目を守り、豊かな表情を演出するアイウェアを独自のスタイルで表現。モードから遊び心を意識した一本まで、ベーシックかつリーズナブルなアイテムをリリース。

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クジョウ(久常商店)

1940年創業の老舗アイウェアメーカーが手がけるクジョウ。貴金属、べっ甲にだわわり、本当によいものを提供することを心がけ、熟練の職人の手で1本1本仕上げています。

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グラスアート

鯖江市からトレンドと機能性を追求したアイウェアを全世界に発信する実力派ブランド。スポーツグラスやキッズモデル、老眼鏡にも力を注ぎ、熱い脚光を浴びています。

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クリックリーダー(オーケー光学)

セレブ・芸能人御用達のスタイリッシュなリーディンググラスをリリースし続けるブランド。フロントのマグネットで簡単に着脱できる機能的な機構が魅力のひとつです。

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グレッタ(名古屋眼鏡)

画期的なフレームを作り続ける名古屋眼鏡が自信を持って送り出すスポーツグラスブランド。度付きにも対応でき、アクティブな動きにも対応するコレクションは見ものです。

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ケイエヌ(オプトニシカワ)

港町・神戸は関西の流行の発信地であり、お洒落な人が多い街。メガネにも強いこだわりを持つ人向けに、金やべっ甲といったラグジュアリーフレームを中心に展開しています。

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サックスブルー(内田屋)

サックスブルーのコレクションは、メイクアップ的要素として雰囲気を醸し出すことのできるアイテムが揃っています。自分自身をクールに演出したい人におすすめ。

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サバエ・オプト

2010年に代表である荒谷氏が立ち上げたアイウェアブランド。鯖江ならではの技術を集結し、コストを惜しむことなく日本製らしいハイクオリティ名フレーム製作を手がける。

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ジダ ワット

ヴィクトリア朝時代の美を現代に復元させるため、芸の細かいデザインをフレームにて再現。製造は全て日本の職人が手がけているため、作りの高さも実証されています。

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シデン(メガネスーパー)

メガネスーパーのプライベートシリーズの最高峰。鯖江の600トンプレス加工機による重厚なメタルフレームや、抜群のかけ心地を実現する特殊機能ヒンジに定評があります。

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ジャポニズム(グロス銀座)

テーマは「日本的モダン」。シンプルでありながらも存在感があり、機能性も充実させたフレーム作りを心がけている。そこから遊び心をいれ、ブランドらしさを全面に表現。

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シャルマンZ

アルファベットの最後の文字「Z」が意味するのは「究極のアイウエア」に向かって進化し続ける姿勢。本物の男性に似合う眼鏡を取り揃えています。

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シュン キワミ(オリエント眼鏡)

1999年、福井県鯖江市にある「オリエント眼鏡」のオリジナルブランドとして発足。一見して旬の形と機能性をかけた瞬間に伝える、をコンセプトに毎年テーマに沿ったデザインを発表。

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スギモト・ケイ

創設者兼デザイナーである杉本圭彦氏が手がける眼鏡ブランド。鯖江の職人の卓越した手仕事を生かして細部まで作りこまれた温かみのあるフレームが魅力。

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スタジオ スカイロケット

メガネとしての制約を守りつつ、表現の可能性を追求。また、品質や作り込みにもこだわるため、製作のほとんどを一人でおこなっている鯖江産のハンドメイド・メガネ工房。

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スタンシー ラマーズ

ヴィンテージクラシックを現代の解釈で表現したフレームを展開。その個性的なメガネは品質の高さにも定評があり、国内外で注目を浴びるほど、人気急上昇中のブランドです。

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スペシャライズ(アイテック)

SPECIAL「特別」・EYES「目を留める」を組み合わせた造語をブランド名に掲げ、自分を特別な存在に見せるためのアイウェアを提案。最新素材を採用したフレームは、とくかく軽いの一言。

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スワンズ(山本光学)

1911年の創業以来、光をコントロールする技術を元に、一歩先を行くアイウェアを追求。過酷な気象条件下でも、常にクリアな視界を生み出すパフォーマンスが支持されている。

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タイプ

「TYPE」は書体とメガネの機能的、デザイン的な共通点に着想を得て生まれ、鯖江の職人によって手作りされる日本製ブランド。モデル名には書体の名前が採用されている。

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タカノリ ユゲ(東京オプチカル)

デザイナー、ユゲ タカノリ氏により、日本初のハウスブランドとして1998年にデビュー。流行にとらわれず、デザイナー独自の感性を生かしたフレームを作り続けています。

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タケウチ ジェイピー(竹内光学工業)

1932年に、メガネフレーム製造工場から設立した老舗ブランドは、企画開発から製造まで、日本で一貫生産。品質の高さと実用性を両立し、ユーザーのハートをキャッチしている。

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ターニング(谷口眼鏡)

1996年に福井県鯖江市で創立。「職人の作る”かけ心地に”こだわったメガネフレーム」として、その美しい作りが”通”なユーザーから根強い支持を得ています。

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ティフィール

「感じるままに」をコンセプトに、堅牢なイメージのチタンを柔軟に見せるメガネを作る日本ブランド。2012年の復刻シリーズを皮切りに、現在多くの玉型を発表し、急成長中。

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ティージークラフト(たまむら眼鏡)

有名ブランドのOEMを手がけていた玉村信行氏が、2009年に立ち上げた自社ブランド。特殊特許のはね上げ式メガネは丁寧な作りが魅力で、ユーザーの心を掴んでいる。

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デザインハッパ

かける人のパーソナリティをくずすことなく、かつ度付きレンズを入れた際のデザインをも想定したフレーム作りを心がける。自分史上最軽量の眼鏡を目指して作られたメガネブランド

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テーラーヒッチ

スーツの仕立て屋スタイルを取り入れ、眼鏡を仕立てるというイメージで生み出されたブランド。高級スーツを髣髴させるデザインは、性別にとらわれず人気があります。

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ドゥアン(三工光学)

日本のメガネ業界で5社のみ独占使用契約をした”特殊チタン合金ゴムメタル”を使用したフレームが特徴。顔にぴたっとフィットする、優れたかけ心地を追求しています。

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トピオ

ブランド設立から30年を数える人気ブランド。なかでも、耐久性に優れたバネ蝶番シリーズは、長年親しまれている定番。七宝をあしらったリムもブランドらしい特徴である。

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トラッシュ

一級大工職人で阿久津氏が立ち上げたサングラスブランド。高品質なウッドを使い、すべての工程をハンドメイドで仕上げ、木の温もりを肌で感じることができる。

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トレミーフォーティーエイト

デザイナーである堀一彦氏と日本の4人の熟練職人が出会い、同ブランドを立ち上げ。画期的なデザインと機能性を備えたメガネは、今や全世界で注目されるほどの人気ぶり。

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中村勘三郎(グラスパートナー)

進歩的で多彩な歌舞伎役者であった「中村勘三郎」のイメージと伝統をミックスさせることで、上品でモダンな世界観を表現しているアイウェアコレクション。

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ニシデカカズオ作

福井県鯖江市にて、39年間眼鏡を作り続けている西出和男氏が手がけるブランド。ヴィンテージデザインをベースとし、軽さにもこだわった職人気質なフレームを作り続けている。

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ニワマサヒコ

鯖江でも手作り職人が多く残る河和田地区にあるブランド。昭和初期のヴィンテージフレームとクラシックフレームの権威的職人、丹羽雅彦氏が品質にこだわり完全復刻している。

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ネオジン

2009年に世界初となるノーズパッド(鼻パッド)なしのフレームを発表し、以後日本から中国、アメリカ、香港、韓国の特殊特許済み。今年からサングラスも登場した気鋭。

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ネクサス

キオ・ヤマトのセカンドブランドとしてデビューし、デザイン面に並々ならぬこだわりを持つブランド。かける人の個性を表現できるアイウェアを積極的に提案しています。

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ネクステンス

ブランド名は「拡張」を意味する「extens」に、「新しさ」を印象付ける「new」の「n」をプラス。その名のとおり、次世代へと続く、新しい可能性を秘めたブランドです。

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ネクステージ

「オーセンティックなものづくり、タイムレスなかけ心地」をコンセプトに下ブランド。全てが純日本製で、希少な材料とこだわりの製造方法を駆使して作られています。

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バネリーノ

鯖江の新しい発想と蓄積された高度な加工技術、熟練の職人による確かなモノ作りから誕生。そのメガネはバレエダンサーのような優雅なフォルムと美しいフィット感が魅力。

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ハマモト(浜本テクニカル)

メタルフレームの製造で培ってきた技術をアセテート生地で再現し、業界内外で話題を呼ぶブランド。歩く、薄く、心地よいをキーワードに掲げメガネユーザーの理想を叶えている。

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ハヤシ

1961年創業。2014年にフクイ アイウェア プランナーズを福井県眼鏡卸商協同組合の有志と立ち上げ、曲線美を極めることをコンセプトとした、メンズカジュアルコレクション。

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バンザイ(宮本眼鏡)

2016年春にデビューする新ブランド。「バンザイ」というインパクトのあるブランド名は、はね上げの動作から名付けられています。明るく楽しくなれるデザインも魅力です。

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フェイスオプティック

1999年にブランドを創立。当初から「色遊び」をコンセプトに、カラフルでかわいいメガネフレームを提案。カラフルな生地が映えるイタリアンセンスを存分に楽しめる。

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フォルムマックス(梅田)

スタイリッシュな折りたたみメガネを発表し、日本とアメリカで特許を取得。携帯電話ほどのサイズを実現し、どこにでも持ち歩ける、その利便性が最大の特徴です。

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フォーナインズ

「眼鏡は道具である」のコンセプトのもと、視力矯正器具としての機能性を追求。素材の特性を生かすフレーム設計や独自の機構により、快適なかけ心地を実現しています。

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フジイオプチカル

アダルト層をターゲットにしたブランドは、シンプルデザインとかけ心地にこだわっています。また品質の高さにも定評があり、オトナのための眼鏡作りを心がけています。

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プロポデザイン

1999年に設立されたアイウェアブランド。ブランド名の由来となった「PROPOSE=提案する」の姿勢のもとに、独自性の高いアイウェアを作り続けています。

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福井めがね工業

βチタンがもつ素材のポテンシャルを最大限に発揮する作りを得意とする、福井県・鯖江市発ブランド。過度な装飾を控えたフレームは、あらゆるシーンでかけられます。

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福井県眼鏡協会TEAM291

熟練職人が集まる鯖江のなかでも、新鋭ながらプラスチックフレームの扱いに一家言をもつブランド。アセチ素材に木目の風合いを表現するなど、斬新な技術が注目されています。

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ペーパーグラス

2012年に誕生し、持ち歩きやすく破損しにくいオシャレな老眼鏡作りを心がけるブランド。特長は極限の薄さを実現したフレームで、今までに無い新しいスタイルを提案しています。

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ボストンクラブ

1984年、ブランド名に社名を冠し、様々なデザインプロダクトを手がけるブランド。メイドインジャパンにこだわり、高品質でオシャレなフレームが話題の的になっています。

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マコト眼鏡

「毎日使うからこそ、かけやすさにこだわりたい」という想いのもとに生まれたアイウェアブランド。優れた素材と職人の手仕事を生かした高品質なフレームで人気を博している。

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マスナガ ジーエムエス

1933年に作られた昭和天皇献上品をルーツにもつ由緒あるブランド。「品質第一主義」のもと、当時のスタイルを踏襲しつつ、さらなる機能性やかけ心地を追求しています。

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ミズ・ジャパン(水島眼鏡)

1941年に鯖江市にて創業した水島眼鏡が、ミラノで1994年に発表したオリジナルブランド。グッド・デザイン賞に選出されるなど、ファッション性の高い仕上がりが魅力。

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メンズマーク シャルマン

シャルマンZから2009年にデビューしたブランド。その名のとおり「大人の男性がマークするメガネ」として、ビジネスシーンをサポートするデザインと機能を追求している

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ヤイトパレ

2015年、日本の京都で創立した真新しいブランド。ブランド名はアイヌ語で「私」を意味する「ヤイ」、「見守る」を意味する「トパレ」から。今後の活躍と発展が、大いに期待できます。

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ヨウジヤマモト(村井)

1972年の創立以来、山本耀司氏の”反骨精神”により、ファッション界に影響を与え続けているブランド。彼の精神が凝縮したアイウェアは、どれも個性が強く魅力的。

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ライスストーン

1998年の「tse tse」立ち上げ以来、ノーコンセプトを提唱し、自由度の高いデザインでフレームを製作。レトロスタイルは同ブランドのクラシカルラインになっています。

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ルーツ

木や竹を使い、約50年フレーム作りに精通する熟練職人の腕により、工芸品のようなメガネを製造するジャパニーズブランド。そのデザインの高さは海外からも注目されるほど。

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レスザンヒューマン

「人間以下」という挑発的なブランド名を掲げ、その名に恥じない奇抜なギミックでアイウェア業界に旋風を巻き起こしたブランド。異ジャンルとのコラボレーションも多数。

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海外ブランド25選

 五十音順(アイウエオ順)に並んでいます 

ドイツ

アイシー!ベルリン

ドイツで創業したブランドであり、医療工業用の0.5mm厚シートメタルをメガネに初めて採用したことで注目を集める。機能的なスクリューレスヒンジもトレードマーク。

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アディダス

ドイツを代表するスポーツトータルブランド。スパイクやスニーカーをすぐにイメージされますが、技術の粋を集めた高性能アイウェアもトップアスリートから信頼されています。

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フロスト

すべての工程をハンドメイドで仕上げ、高品質なフレームを提案するドイツブランド。シンプルさと機能性を追求し、そしてファッション性をもたせたコレクションを発信します。

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マーケロス ポツダム

1991年に創業し、ドイツらしさを意識したデザインと、繊細なモノ作りをする日本のいいところをミックスしたブランド。アクのないデザインが、オン・オフを問わず重宝します。

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イタリア

ウッドワン アイウェア

次世代ウッド製メガネフレームをプロデュースするイタリアン・ブランド。フロントもテンプルもハンドメイドによるウッド製が特長で、高品質と仕上げの美しさが人気です。

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ザ ヌメロ

2008年イタリア・ローマにて創業し、イタリアの都市名を使ったアイウェアを提案。エスプリの利いたデザインは、各国で話題を呼び、現在世界中から熱い視線を浴びる気鋭ブランドです。

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サラギーナ

イタリア発のアイウェアブランドで、原点回帰がコンセプト。美しいサングラスをシンプルに楽しむことを目指しています。ブランド名はイワシの一種の名前を意味している。

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Thema Optical S.R.L.

イタリアで1971年に創業。創業者ジョルジオ・ヴァルマッソイの名を冠したブランド。伊の職人のハンドメイドから作られたフレームは、芸術性の高い仕上がりとなっています。

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フランス

オキシビス

フランスのメガネ産地であるジュラ地方でフレームを製作。既成概念にとらわれないカラーリングのフレームは、見るものをハッとさせる魅力に満ち溢れています。

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ゴールド アンド ウッド

天然木、バッファローホーン、アルミなど異素材のユニークなコンビネーションが定評。選び抜かれた上質な素材と確かな職人技が美しいフレームを生み出します。

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シャンボレー

フランスにあるカジュアルテイストのアイウェアブランド。流麗なラインを生かしたユニークなフレームと、思わず視線が留まる斬新な色使いは、まさにフレンチ・クオリティ

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ピエール アイウェア

フランス発の人気メガネブランド。なかでも「ピースリー」ラインは、アルミニウムと特殊ナイロンを使った独創的なコンビネーションフレームで知られ、圧倒的な透明感を生んでいます。

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オーストラリア

カレラ

1956年以来、アイウェアやゴーグルの分野でイノベーションを起こし続ける、アイコニックでスタイリッシュなブランド。オリジナリティの高い機能的なデザインにも注目。

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デンマーク

フライ

デンマークのメガネブランド。名前の由来は「Fine Looking Eye」の略から成り立ちます。シンプルかつピュア、しかもカラフルな北欧デザインは世界中で大人気です。

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プロデザインデンマーク

デンマークで40年以上の歴史あるアイウェアブランド。北欧らしい美しいカラーを大切にしたハイレベルな技術・機能を融合したフレームで人気があります。

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リンドバーグ

1986年にデンマークでスタートしたアイウェアカンパニー。イノベーティブでハイクオリティなデザインのアイウェアは、世界から常に注目を集め続けています。

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アメリカ

ファサード

2015年にカレン・マクラーレン氏が立ち上げた新鋭ブランド。首に提げたり、カチューシャのように頭の上に掛けられる、ユニークで個性的なアイウェアを作り出すことに力を注いでいます。

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ポラロイド

1929年に科学者のエドウィン・ランド氏が発明した合成偏光板により、偏光レンズの先駆けとなって以来、アイケアと視覚におけるグローバルリーダーとしてあり続けています。

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台湾・他

エシリアル アイウェア

2009年に創業した台湾のブランド。高品質な物作りのスタイルで、数量限定のハンドメイドにこだわっています。美しいデザインと良好なかけ心地で人気を博しています。

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ユタ

創業者のジャン・イヴ氏が1982年に台湾にて設立。ファッションサングラスを中心に、実用性に優れたスポーツメガネを提案しており、どれもかけ心地がいいのが特徴です。

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ユンサン コーポレーション

1992年に台湾で創業されたブランド。豊富な流通ルートと販売店を確保し、台湾におけるメガネ市場の約20%のシェアを誇っており、今後ますますの拡充が期待される。

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クラークラー

フィンランド発のアイウェアブランド。熟練した自職人が手がける薄い木材の多重圧着構造のフレームが高い評価を受け、「アイウェア・オブ・ザ・イヤー」などを多数受賞している。

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スイスフレックス

世界的なメガネ開発者「ウィルヘルム・アンガー」氏が創立したブランド。ネジ・金属を一切使わないはめ込み式のクリップ連結構造で、人に優しいフレームを作っています。

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ヘミル

韓国発のヴィンテージライクなデザインを得意とするブランド。かけ心地への追求も忘れず、メガネとしての機能性も十分備えています。この先、ブレイク間違いなし!

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