男性目線で見たフランスのファッションブランド
エルメスやルイヴィトンなど、上品なハイブランドが多いフランスのブランド。
今回は主に男性目線で見たフランスのファッションブランドを簡潔にご紹介しています。
ダウンジャケットのブランドとして鉄板の人気を誇るブランド。
ファッション雑誌掲載多数、今では20代~40代まで幅広く利用されています。
ややビビットなカラーのファッションやアイテムが特徴的。
雑誌掲載も結構多く、知名度もあるフランスのブランド。
ファッションはもちろん、雑誌ではゴルフウェアの分野で掲載されることもしばしば。
上品、コンサバ系のファッションに定評のあるブランド。
詳しい関係はわかりませんが、国内ではイトキンが展開。男性ラインのミッシェルクランオムやMKオムは「きれいめ系ファッションブランド」として有名。
数あるハイブランドの中でも「高級・上品」な印象のある有名ブランド。
男性の間ではファッション(服)よりも、財布やマフラーなど小物系が話題になりやすい。
そしてお値段、品質ともに最高級と言われる。
若い方は高校生から、良くも悪くも国民的ブランドになったルイヴィトン。
男性では財布やキーケースなど小物系が話題になりやすく。
PVCコーディングされた財布・キーケースは長持ちすると定評があります。
丈夫・軽量・上質を兼ね備えたなキャンバス地と、独特の柄が特徴的な財布を展開することで、男性からの支持もあるブランド。
人とは違った財布、かつ上質を求める方に選ばれる傾向あり。
ウルトラマリンのフレグランス(香水)で有名なブランド。
男性の定番香水では一部話題になる場合も。
カルティエやブルガリよりもワンランク上として知られるハイジュエリーブランド。
ハイクラスの指輪やネックレスに定評があり婚約指輪や結婚指輪では候補にあがることが多く、男性泣かせなブランド。
メンズファッションブランドナビ編集部
“本当に正しい情報だけ”を目指し、その分野において「雑誌掲載の実績・専門家の評価・人々の話題性」など、相応しいブランドだけを掲載しています。