40代キーケース

 

40・50代男性に人気のキーケースブランド

大人が似合う質実剛健な7ブランドをピックアップしています。

今回は、みなさんのアンケート投票を元にした『40代・50代男性に人気のキーケースブランドランキングTOP7』を公開しています。誕生日プレゼントにもおすすめな、渋い大人の方が似合う人気キーケースブランドばかりです。

40代・50代男性に人気のキーケースブランドランキング〈TOP7〉

ブランドの選出元について

40代男性 ファッション誌

監修者

40代~50代向けのファッション誌「LEON、OCEANS、MEN’S EX、Safari、メンズクラブ 他」にて、掲載率の高い7つのキーケースブランドを元にしました。

■投票期間:2024年1月5日~2023年1月1日

■更新:2024年1月5日、これオススメ ボタン追加

●総投票数:4119票
1 (1,083票)
ポーター(PORTER)

ポーターロゴ価格帯:8,000円~10,000円
言わずと知れた日本を代表するバッグブランド。
しかしながらバッグだけでなく財布や小物系にも定評があり、その「コストパフォーマンスの良さ」が特徴。


年齢的にも10代~50代まで幅広い年代の方に愛用されているので問題ありません。


PORTER1


イタリア古来のバケッタ製法で仕上げた革を使用した小物シリーズ。オイルを染み込ませているため使うほどにツヤが増して革味が良くなり、経年変化を楽しめる。
8,000円

PORTER2


しなやかな風合いのエンボス加工を施した革を用いた小物のシリーズです。
牛ステアの表面に凪のように穏やかな波を連想させる型押しをしており、品のある落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
9,000円

PORTER3


ロウ引き仕上げの上質なイタリア製レザーを使った、カラーバリエーション豊富な小物シリーズ。
革の切り目仕上げのシャープな雰囲気と、手の平に当たる部分には一枚革で柔らかな丸みを持たせた、作りの対照的なデザインが特徴です。
8,500円



2 (598票)
アニアリ(aniary)

アニアリロゴ価格帯:15,000円~20,000円
40代・50代男性も使用していただけるカジュアルなレザーキーケースを展開。コストパフォーマンスに優れた革製品を展開する日本のレザーブランドだけに、品質もシッカリしています。


ANIARY


アニアリ自慢の“ニュー・アンティーク・レザー”。
非常にソフトな革のため、薄マチであっても、最近のクルマの大型鍵などがしっかり収納できます。
内部には間仕切りがあるため、スイカやパスモなどICカードケースとしても活用可能。
各14,040円



3 (585票)
ヴァレクストラ(Valextra)

ヴァレクストラロゴ価格帯:30,000円~40,000円
色鮮やかな「最高級の革」を使用したレザー製品を展開する高級バッグブランド。


「イタリアのエルメス」と称されるほど実力派であり、発色の良いレザーキーケースも数多く展開。40代・50代男性が似合う、高級感のある洒落たレザーキーケースなら外せません。


Valextra


厳選した品質の高いレザーを使用したキーケース。
ヴァレクストラらしい発色の豊かなカラーリングが魅力。
各28,080円



4 (580票)
キプリス(CYPRIS)

キプリスロゴ価格帯:6,000円~10,000円
手ごろな価格のキーケースなら外せない、日本の老舗革小物ブランド。
全国百貨店メンズバイヤーズ賞を10年連続受賞。
40代・50代の父へのプレゼントとしても選ばれています。


cypris1


キプリスの人気シリーズ ソフトな感触が持ち味のシルキーキップレザー。
シルク素材のようなサラッとした手触り。使えば使うほど艶と味が出てくるのも特徴。
各6,000円

cypris2


世界のトップタンナーしか使えないダッチキップ(オランダ)の中でも厳選されたブランドでもあるオークロというキップ素材のみを使用。
表面にグレージングをかけてイタリア製の薬品にてナチュラルなアンティーク仕上げをして色に深みを出しています。
各6,500円



5 (510票)
ダンヒル(DUNHILL)

ダンヒルロゴ価格帯:20,000円~30,000円
「渋いオヤジさんが似合うエレガントな財布やキーケース」を展開するイギリスの高級ファッションブランド。
高級スーツも有名ですが、意外と?小物系も好評なブランドです。


DUNHILL1


「ムースプリントカーボンファイバーブラックマットレザー」を使用したシックで洒落た表情を見せるキーケース。
スーツやジャケットスタイルにマッチ。
30,240円

DUNHILL12


正統派なデザインが支持される、ネイビーカラーのグレインカーフレザーを使用。
内側はキャメルカラーレザーを一部使い、ネイビーとのアクセントを楽しめる。
21,600円

DUNHILL13


マットなカウハイドレザーを使用した一切無駄のないデザイン。
エイジレスで使えるものの、やはり40代・50代男性にこそ使って頂きたい一品。
21,600円



6 (415票)
ワイルドスワンズ

ワイルドスワンズロゴ価格帯:15,000円~20,000円
「革質が高く肉厚なレザー」を使用した革製品を展開し続けるジャパンブランド。経年変化(エイジング)を楽しむことができ、見とれるほどの美しいコバの仕上がりも評判。


wild2wild


ドイツ・ぺリンガー社の銘革、シュランケンカーフを使用した、キーケースです。皮革の自然なシボの表情と、上品でしなやかな質感が大人の雰囲気を醸し出します。
15,120円

wild2


CLIPPERⅠに更に機能を持たせたキーケースです。
4連のキーフックの他に、車のキーを取り付けられる2重リングがあり、こちらはホックを使った着脱式になっておりますので用途にあわせてご使用ください。
14,040円



7 (348票)
ガンゾ(GANZO)

ganzoロゴ価格帯:20,000円~30,000円
「日本の職人による最高級の革製品」を展開し続ける、日本を代表するレザーブランド。”本物”を求める大人の男性に支持されています。


GANZO1


革内部からじんわりと浮いたロウにより 使い始めはマットな表情を見せているが、使い込む内に、摩擦や手のオイルによって独特の艶が現れる。
自分だけの「ハンドグレージング」による経年変化を楽しむことができる素材でもある。
20,520円

GANZO2


皮革の中で最も丈夫な素材とされるコードバン。
馬の尻部分の革を指し、筋肉繊維が非常に細かいのが特徴だ。
その堅牢さ、そして独特の光沢は我々を魅了して止まない。
各17,280円



Loading ... Loading ...

 


この記事を書いたのは

著者情報

メンズファッションブランドナビ編集部

“本当に正しい情報だけ”を目指し、その分野において「雑誌掲載の実績・専門家の評価・人々の話題性」など、相応しいブランドだけを掲載しています。

【公式】ピンタレストX(ツイッター)インスタ

もっとブランドを見る

40代男性 50代男性 キーケース


あわせて読みたい記事
サイトの人気ページTOP5!
カテゴリ一覧



検索(アイテムで検索ができます)

最新の記事一覧

人気のカテゴリー






ジーンズ 人気ブランド(男性)

スタイル別 ブランド

カテゴリー

  • カテゴリー
    • ブランドプレゼント×アンケート

      プレゼントで貰って嬉しい、ブランド物といえば?

      投票結果だけ見る

      読み込み中 ... 読み込み中 ...
    ページ上部に