自分に合ったスキンケアブランドがきっと見つかる。
「肌が乾燥してカサカサになる…」
「年代に合うスキンケア用品を探してる」
今回はそんな男性の方におすすめな、みなさんのアンケート投票を元にした『メンズスキンケア&コスメの人気ブランドランキングTOP14』を発表しています。
①スキンケア&コスメの人気ブランドランキングTOP14
②こちらもオススメ!
投票期間:2024年1月5日~2023年1月1日
公式サイト:http://www.shiseido.co.jp/
年齢層:30代・40代・50代
SHISEIDO MENは、資生堂が長年積み重ねてきた、男性特有の皮膚生理の研究成果から生まれたメンズスキンケアブランド。
日本の大手化粧品メーカー「資生堂」が展開。今年で10周年を迎える。
公式サイト:https://www.clinique.jp/mens
年齢層:30代・40代
クリニーク フォーメンは、皮膚科学的ノウハウと良識的なシンプルさを両立させた、男の肌のためのスキンケアブランド。
日本人に合わせたスキンケアを展開する「クリニーク」のメンズラインです。
公式サイト:http://www.nivea.co.jp/
年齢層:20代・30代
ニベアフォーメンは、男の肌とその生き方に、自信とゆとりを提供。大人の肌が求める機能を、豊富なラインナップでしっかりケア。
世界的なスキンケアブランド「ニベア」のメンズラインです。
公式サイト:http://www.dhc.co.jp/
年齢層:10代・20代・30代
DHCフォーメンは、数々のベストセラースキンケア開発のノウハウを元に誕生した、男性用スキンケアブランド。
化粧品・サプリの総合メーカー「DHC」が展開。
公式サイト:http://www.shiseido.co.jp/uno/
年齢層:10代・20代
UNOは「男子たちよ、男になれ」をキャッチフレーズに、男をアゲるヘアスタイリングやスキンケアをラインナップ。
大手化粧品メーカーの資生堂が展開する、若者向けのスキンケアブランド。
公式サイト:http://www.kao.co.jp/biore/mens/
年齢層:10代・20代
メンズビオレは、「男だって服や髪にこだわるように、肌にもこだわりたい」。そんな男たちに向けたスキンケアブランド。
化粧品・スキンケアで国内シェア2位の花王が展開。向井理さんがイメージキャラクターを勤める。
公式サイト:http://www.lissage.jp/men/
年齢層:30代・40代
リザージ・メンは、ケア意識に目覚めた男性に向けた、本格的なメンズスキンケアブランド。
乾燥やハリ・弾力などが気になり始める30代から40代の男性に向けて、現代的な感覚で新しい価値を提案。
公式サイト:http://www.otsuka.co.jp/ulos/
年齢層:30代・40代・50代
ウル・オフは、肌の健康を考える大塚製薬独自の発想と技術から生まれた男性スキンケアブランド。
V6の岡田准一さん、とんねるずの石橋貴明さんがイメージキャラクターを勤める。
公式サイト:http://jp.rohto.com/mens-oxy/
年齢層:10代・20代
オキシーは、肌の悩みやトラブルを解消し「肌も心も前向きにしたい」をコンセプトとするメンズスキンケアブランド。
対象年齢を高校生や大学生など若者向けにしているのも特徴。
公式サイト:http://www.labseries.jp/
年齢層:30代・40代
アラミスラボは、 男性の肌特有のニーズやライフスタイルに着目したスキンケアブランド。
世界初の男性用総合化粧品No.1ブランドとして世界120カ国で愛用されている、メンズスキンケアのパイオニアでもあります。
公式サイト:http://www.lucido.jp/
年齢層:40代・50代
ルシードは、「加齢に伴う髪・肌・ニオイの変化や悩み答える」ミドル男性のコスメティックブランド。
加齢臭やアブラが気になる”40代”以上の男性に向けたスキンケアを展開。
公式サイト:http://www.pola.co.jp/
年齢層:40代・50代
「いつまでも若々しくありたい」、そんな男性に向けたエイジングケアブランド。
年齢に伴う保湿不足、ハリの無さなどにアプローチ。エイジングケアを得意とするポーラ化粧品が展開。
公式サイト:http://www.gatsby.jp/
年齢層:10代・20代
ギャツビーは、「男性に旬のかっこよさを提案する」をコンセプトに、ヘアスタイリングからスキンケア・フレグランスまで、男性の髪・肌・香りをトータルにサポートするブランド。
男性用化粧品の国内トップシェアの常連であり、日本の化粧品メーカー”マンダム”が展開。ブランド名は映画「華麗なるギャツビー」に由来。
公式サイト:http://www.clarins.jp/
年齢層:30代・40代
クラランスメンは、「男の肌と心が求めた、男のスキンケア」をコンセプトとするメンズスキンケアブランド。
ヨーロッパNO.1のスキンケアブランド、クラランスのメンズライン。
洗顔料を2cmほどネットに出す
洗顔ネットに洗顔料を2cmほど出す。洗顔料は泡立つタイプを選んで。
モコモコの泡ができるまで泡立てる
水(ぬるま湯でもOK)を加えながらよく泡立てて、こんもりとした泡を作る。
まずTゾーンから泡をのせる
最初は、顔の中でもテカりやすいTゾーンに泡をのせる。
小鼻から顔全体へと洗っていく
次に小鼻に泡をのせ、顔の中心から外側へ泡を広げつつ洗う。
耳の後ろ、首との境目も一緒に洗う
この2点は見落としがちなポイント。顔の一部と考えてしっかり洗います。
洗い残しがないようにすすぐ
こずらず、やさしく洗い流す。もみあげや生え際の泡残りに注意。
タオルは優しく押しあてる
ゴシゴシこすらず、やさしく押し当てて水分を吸収させるように。
手に化粧水をとる
化粧水の分量の目安は「500円玉」くらいのサイズ。
肌に化粧水を浸透させる
肌の中へ化粧水がキューッと浸透するように押さえ込む。
顔全体に浸透させていく
顔の内側→外側へとしみ込ませる。たたいたりこすったりしないように。
首にも浸透させる
顔と同じく、こすらずに、肌に化粧水を入れ込むように押さえる。
残った化粧水は手の甲に
手元に余った分は手の甲に浸透させて、手のスキンケアに。
乳液を手に出す
分量の目安は「10円玉」くらい。両手全体にしっかりと伸ばしましょう。
顔の内側から順に塗っていく
内から外へ塗ることで、毛穴の中にしっかり浸透させられる。
顔の外側へも塗っていく
手のひら全体を使って、しっかりと浸透させるように。
首は下から上へ塗る
化粧水と同じく首までしっかり塗ります。塗る方向は下から上へ。
余った乳液は手の甲に塗る
こちらも化粧水と同じく、余った乳液で手の甲まで保湿を。
メンズファッションブランドナビ編集部
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